alubro

バイクレストア

SRV250を復活せよ②

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

 

さて、今回はSRV250の続きを進めていきます。

思った以上にやれていて中々思うように作業が進みません‥

色々と検討した結果エンジンを一度下ろして作業した方が早いということでエンジンを下ろすために色々と外していきます。

f:id:aluta810:20200409203508j:image
f:id:aluta810:20200409203457j:image
f:id:aluta810:20200409203501j:image

‥舐めた‥

どうしよ‥ここはもう頭ぶっ壊して外しましょう(笑)

f:id:aluta810:20200426223502j:image
f:id:aluta810:20200426223508j:image

さて、ここまで外れました。

キャブはお約束、中をきれいにしましょう!!ただ思ったよりも良い状態でした。スローが若干詰まっているいる以外は問題ありません。

 

ただ、問題が。。。

エキパイを止めているボルトが固着していて‥🔩

スタッドボルトですが力んだら折れてしまい‥

さらに外そうとして折ってしまい‥

さらに穴を開けたらヘッドまで削ってしまい‥

 

もう修理よりもヘッドを載せ替えた方が早いし安いので予備エンジンを買ってきてヘッドまで外しました!

 

f:id:aluta810:20200426223950j:image
f:id:aluta810:20200426223946j:image
f:id:aluta810:20200426223955j:image

カーボンが汚え‥

キャブクリーナーに漬け込んで真鍮ブラシで擦っておきます。

ヘッドバラしてステムシールも交換したいところですが、予算の関係と、面倒なので٩( ᐛ )و(笑)やめておきます。

 

白煙吹いたら考えますが、まだいけるっしょ!!

 

外すまでもネジの固着が多くてとても時間がかかりました‥

もちろんSMはないですので手探りで外していくのとバーナーで炙りながら外していたので画像は少なめです‥スミマセン

 

ここまでで一旦区切ります!

 

ではまた!!٩( 'ω' )و

 

f:id:aluta810:20200426224254j:image

無駄に磨いてしまった‥