alubro

バイクレストア

SRV250を復活せよ③

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

 

さて、今回はSRV250復活編第3弾やっていきまーす!👏

と言っても。。。

携帯壊れてなんかデータ飛んだり、画像残ってなかったり。。。

色々あって、一旦完成しちゃったんですよね。。。笑

 

f:id:aluta810:20200513190725j:image

シートは張り替えました!

ヨーロピアン風に。。。(笑)

 

ボロだったのが少しマシになったかな。

f:id:aluta810:20200513191654j:image

1番大変だったのはマフラーですかね。

 

元々のマフラーがこれ

f:id:aluta810:20200513190828j:image

ひどいでしょƪ(˘⌣˘)ʃ

誰だよこんなんやったの‥

そもそも裂けてるので修復するよりも買った方がよい。しかーし!

高いんですこの子のマフラー😭

純正でも諭吉さんが出ていき、社外なんか諭吉さんが4人も出ていく‥

 

先人の知恵をお借りします!

XJR1200のマフラーもちょうど左右2本でスタイルも似ているので付けている方がいました。

そして、ほぼXJRオーナーは社外に替える、ということは純正マフラーが手に入りやすいのです。

 

なのでヤフオクでゲットして、、、

純正とサイレンサーの根本部分を残してカット!!笑してハメました!

が、XJRは太くて大きい///

 

無理やり断熱材やら挟み込んで止めました。

250に1200のマフラーをつけているわけなのでとても静かです!

走行レビューはナンバー取得してからになりますが、多分大丈夫じゃないかと思ってます。

 

f:id:aluta810:20200513191405p:image

あとこいつ!

ドラッグスター用のインシュレーターなんですが形が似てるからハマると思ったら、、、径がでかいぃぃぃ

何となくハマらない予感もしたんですがやはり無理でした笑

 

元々のインシュレーターもヒビが入ってきていて耐久度に不安が残るので交換したかったんですが、SRVの物は社外でなく‥ビラーゴ用はあるんですがね。

 

2次エアを隙間から吸っててろくにアイドリングをしないです。。。٩( ᐛ )و

なので、、、無理やり液ガス塗りつけて見なかった事にしました。とりあえずは2次エアもおさまっているので大丈夫そうかな。

 

後は汚い外装のフルペイントですね。

ウレタン塗料もコツコツ揃えたのでこいつを蘇らせたいと思います!!

 

ではまた!٩( 'ω' )و