alubro

バイクレストア

VFR400 NC30 マフラー交換

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

最近更新の頻度が減ってすみません‥

 

さて、今回はかねてからの希望だったマフラーの交換を進めていきたいと思います。

そこで買ったのがコチラ!!

f:id:aluta810:20200528100828j:image

TSR製スリップオンマフラーだ!

‥まあ中古で手に入れましたが刻印がないので本当にTSRか分かりません笑

RVF400用の純正エキパイ+TSRサイレンサーですが、NC30はV4なので中々スリップオンでもお値段が張ります。。

 

なので流用できると言うRVF400の中間パイプとサイレンサーを使って交換していきます。

 

では早速交換いってみよう!

 

f:id:aluta810:20200528101156j:image

各所緩めていくのですが、芸術的な取り回し故に非常に狭い‥

手が挟まったぁぁぁぁ、なんでやってたら外すだけで1時間使ってました。。

特にここ

f:id:aluta810:20200528101318j:image

暗いですがユニバーサルでもないと外せないのですがうちにはそんなものありません笑笑

そこで、

f:id:aluta810:20200528101353j:image

リアホイールも外し、サブフレームも持ち上げながらやっとの思いで外しました。

f:id:aluta810:20200528101427j:image

純正のままでも結構かっこいいんですよね。左出しマフラーはそこまで多くないので目立ちますが、音が。。。

 

そしてエキゾーストガスケットも6個必要なのです。。。

シリンダー接続部分と、リアバンクは外しやすくする為にこのようなエキパイが接続されているのでここにも必要です。

 

調べていくと型番が違いますが、何やらキタコやらポッシュやらの適合表と睨めっこしていたらどうやら全て物は同じようでした。ですので今回はコチラのガスケットを3個調達!!

f:id:aluta810:20200528102003j:image

 

合わせてジョイントガスケットも必要なのでこれを調達!!

f:id:aluta810:20200528102143j:image

 

さあこれらを組み合わせて実際に組み付けられるのかやっていきたいと思います!!

 

ではまた!٩( 'ω' )و

 

 

f:id:aluta810:20200528102313j:image

srv250塗装用に買っちまった。。。

飛散防止の為アネスト岩田の低圧ガン!