alubro

バイクレストア

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SRV250を復活せよ①

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و さて、色々同時進行しすぎて訳が分からなくなりつつあります。。。(笑) 自業自得。。。(笑) 今回はSRV250をレストアしていきます。 こいつですね。 SRの名を冠するバイクです。 その名の通り250ccVツインという一風…

VFR400 NC30 〜フォークキャップ交換〜

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و さて、今回はncのフォークキャップ を交換していきます。 中々この手の記事はありませんよね。 以前、オイルシール交換の際に外したのですが減衰調整のダイヤルが欠けました。。。 真鍮なのでそっと回すべきでしたが、 …

CRM80 〜新車化計画〜③

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و さて、しばらく放置していたCRM80のキレイキレイ計画第3弾をやってきます。 ‥VFRがことの他手がかかる子で‥ 言い訳はこの辺にしておいて(・・;)笑 さて、以前CRMの記事も載せてましたが千葉にツーリング行った際、ピスト…

VFR400 NC30〜フォークシール交換〜

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' ) 今回はNC30のフォークシール交換です。外装の完成したこやつに乗って千葉へ出陣!したのは良いものの、峠でフロントがスカスカで何か頼らない。。。 目的地でよく見てみると‥ 見た目はいいのですがよくみるとフォークオ…