alubro

バイクレストア

2019-01-01から1年間の記事一覧

vtスパーダを始動せよ〜エンジン載せ替え編〜①

皆さんどうも、アルブロです٩( 'ω' )و 日が開いてしまいましたね。。 すみません、忙しくって。 (みんな忙しいわボケ!) はい、すみません。(笑) 前回はチョークを直しましたね。 さて、このスパーダは書類がありません。 ん?って事は乗れないですね(¬_¬)…

CRM80 〜新車化計画〜②

皆さんどうも٩( 'ω' )وアルブロです! 今回は前回に引き続きCRM80の整備をしていきたいと思います! 今回はピストンリングの交換をやっていきます。 ※純正番号などはコメントくだされば答えられる範囲で答えます! シリンダー周りがこんな感じでごちゃごちゃ…

CRM80 〜新車化計画〜①

皆さんどうも(^^)アルブロです。 ※バルバロみたいって気に入ってるのは秘密です。(笑) さて今回はCRM80の整備をしていきます。 こやつですね。 しばらくガレージに放置されていたのですが、チョイ乗り号にいいと思い使っていましたがいかんせん古いため至…

vtスパーダを始動せよ〜チョーク編〜

皆さんどうもです。アルタです^_^ 今回は題名通りvtスパーダをレストア していきたいと思います! VT250 SPADAと言えば。。。 V型2気筒のエンジンが特徴ですね。 元々はVTZ250のエンジンがベースですが、中低速強化のため馬力を捨て去り 中低速のトルクを強…

愛車紹介👏

皆さんどうもです。アルタです^_^ 今回は僕の乗る愛車について紹介していきたいと思います。 え?聞いてないって? ‥‥自慢させてください(笑) だれもきいてくれないんだもぉぉぉん! 失礼しました。。 エントリーNo.1!! VFR400R NC30 つい最近仲間に加わ…

モトブログ??なブログ

こんにちは! ようこそ、バイクブログへ! ‥‥ブログの名前決めてないんですよ笑 なにかいい題名あったら教えてください( ˙-˙ ) さて、このブログではサラリーマン (2年目)な僕がバイクな人生を送る上で 思ったこととかを書ければと思います。 なかなかレスト…