alubro

バイクレストア

NC30〜ファン増設〜

みなさんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

夏に向けて、熱対策第二弾です!

 

NC30にはラジエターが二つあります。

f:id:aluta810:20210602152750j:image

僕のはアルミラジエターを装着して

効率を高めてはいますがやはり渋滞にハマるとどんどん上がる水温‥

しかもファンはエキパイすぐそばのロアラジエターにしかなくアッパーラジエターには何もありません。

それではファンを回しても温度が下がらない‥😓

 

ということで、ファンを増設します!

f:id:aluta810:20210602152945j:image

最初はこのフォルツァのファンをつけようとしましたがうまくいかず‥

 

Amaz○nを見ていると良さげな大陸製があったので思わずポチってさっそく装着!

f:id:aluta810:20210602153054j:image

干渉もなく収まってくれました。

ノーマルは微妙にカーブした形状なので難しいかもしれませんが、社外品は真っ直ぐなので取り付けもそこまで難しくないです。

元々のガードのステーを利用して取り付けました。

f:id:aluta810:20210604094200j:image

スイッチはこれ。

Amazonの汎用品ですが、一応防水です。

(ホントか??w)

 

ついでにハザードも追加したので、

デイトナのスイッチボックスにコンバートしました。

f:id:aluta810:20210604094257j:image

配線が元々と違うので、+と-を追ってあげて

なんとなく結線しました笑笑

大丈夫です、ちゃんと機能しますw

 

さあ、そろそろ車検だあ

こいつも手元にやってきて早2年か‥

 

ではまた!٩( ᐛ )و