alubro

バイクレストア

SRV250を復活せよ①

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

 

さて、色々同時進行しすぎて訳が分からなくなりつつあります。。。(笑)

自業自得。。。(笑)

 

今回はSRV250をレストアしていきます。

f:id:aluta810:20200331203250j:image

こいつですね。

SRの名を冠するバイクです。

その名の通り250ccVツインという一風変わったバイクなのですが、いかんせん人気がなかったようであまり見かけません。。。

 

ネイキッド、それもクラシックカフェスタイルなバイクで、中々ドコドコ走るバイクに巡り合って来ませんでしたが安全を考えて今回はこいつをレストアしていきます(笑)

 

たまたま知り合いが要らなくなったからくれるということで引き取ってきました!!

f:id:aluta810:20200331203543j:image

しかし見た目はいいですがやらにやれている感じで至るところサビが目立ちます。

1番驚いたのはここ、

f:id:aluta810:20200331203627j:image

水が出てくるので穴でも空いているのかと思ったのですが、サイレンサーが裂けてました。。。

ステンの板をリベットで止めていたようですが、雑すぎて至る所から排気漏れしてます。

 

もうここまでくると再生する方がお金がかかるので適当なマフラーをぶち込みます。汎用か、似たようなマフラーで迷いますが、XJR1300のサイレンサーを取り付けている方がいたのでそれに倣ってみたいと思います。

 

エキパイのスタッドも油断してねじ切ってしまったし、バッテリーはないし、スプロケはとんがり帽子だし。。。

 

想像以上に時間と金がかかりそうです。

まあ、タダで貰ったのでその分お金をかけて綺麗にしていきます。。。(笑)

 

ではまた!٩( 'ω' )و

 

 

 

f:id:aluta810:20200331204230j:image

 

ツーリングに行ってきました!!