alubro

バイクレストア

NC30〜レギュレーター発熱対策〜

みなさんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

さて、今回はレギュレータ発熱をどうにかします。

 

NC30はとにかく電装が弱い!

 

出先でのレギュレーターパンクなんて

経験したく無いですが、夏になると気になるのが熱による故障です。

 

僕も乗っている時にはありませんが、

突然吹けなくなったと思ったらみるみる電圧が下がっていきうんともすんとも言わなくなったことがあります。

これが高速道路だったら‥恐怖でしかありませんよね(笑)

 

そんなわけで、サイリスタ式は熱を発するのでこの熱をどうにかして故障を防ごうという試みです。

f:id:aluta810:20210602152305j:image

早速完成してますが∑(゚Д゚)

まあそこは置いておいて、PC用のファンをアルミ板を加工して取り付けました。

 

電源はリレーからバッ直で引っ張ります。

f:id:aluta810:20210602152426j:image

f:id:aluta810:20210602152429j:image

f:id:aluta810:20210602152438j:image

 

とりあえず取り付けたらまた書きます。

それではまた!