alubro

バイクレストア

VFR400 NC30 ラジエター交換

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

 

さてさて、前々からやりたかったNCのラジエター交換をやります👏

GPIラジエターとして売られていた?物を個人輸入しました。アリエクスプレスなので本物なのかわかりませんが(笑)

 

そもそも、GPIというのが名の通ったメーカーかもわかりません(笑)

とはいえNC乗りはVの熱にやられがちなので是非とも交換しておきたいパーツです。

f:id:aluta810:20200830184016j:image

それがコチラ!

結構作りはしっかりとしていて使用に耐えそうです。

後は耐久性ですがこればっかりは使わないとなんとも言えません。。。

付けた感じがコレ!

f:id:aluta810:20200830184114j:image

結構しっくりきてます!!

この青のホースがやる気を出してますw

それぞれのパーツはよく出来ていて、溶接のビードもしっかり乗ってます。

 

 

f:id:aluta810:20200830184222j:image

ノーマルのアッパーはラウンドしてますが、GPIのやつは真っ直ぐですな。

干渉はなく取りつきます。

 

続いてアンダーですが、

f:id:aluta810:20200830184305j:image

ほぼ形は変わりません。が厚みが増してます。

f:id:aluta810:20200830184329j:image

f:id:aluta810:20200830184203j:image

ただ実はファンを固定するにあたって一部加工が必要でした。この穴は本来ネジが切ってないと固定できないので、ここはナッターを打っておいてあげましょう。

※写真は暑くて撮り忘れました(笑)

 

その他見た目はこんな感じです。

f:id:aluta810:20200830184149j:image

もはや温度センサーは取ってますw

ファンは水温見ながらスイッチで動かすので必要ないです。

f:id:aluta810:20200830184639j:image

 

ラジエターキャップは交換するかノーマルのやつを使った方が良さそうでした。割と作りが安っぽいので僕はノーマルのやつ使ってますw

f:id:aluta810:20200830184153j:image

 

 

GPIは無事とりつきました!!!

これで冷却効率が上がってくれると嬉しいのですが。。。

ただ、テストはまだ出来ないです。

それは‥

f:id:aluta810:20200830184817j:image

ドッグ入りしてます(笑)

タイヤ交換のついでにホイールを塗装しようとしてるので可哀想な感じで放置されてます(笑)

 

ホイール塗装も色々ありそう‥

それはまた別の機会に!!

 

ではまた!٩( 'ω' )و