alubro

バイクレストア

CRM80 〜新車化計画〜③

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

 

さて、しばらく放置していたCRM80のキレイキレイ計画第3弾をやってきます。

 

VFRがことの他手がかかる子で‥

言い訳はこの辺にしておいて(・・;)笑

 

さて、以前CRMの記事も載せてましたが千葉にツーリング行った際、ピストンピンクリップの脱落でシリンダーがご臨終しました‥😇

 

f:id:aluta810:20200324215525j:image

↑シリンダーももちろんピストンもこの様。。。そりゃエンジンなんてかかるはずないよな。。。

 

 

流石に直せるレベルではなく、ボーリングしかないか、、、と思っていましたが高い‥

そこで色々調べていると。。。

KITAKOのK-Pitというサイトに辿り着き何やらCRM80/NSR80系列のシリンダーボーリングとピストンをセットで1万ちょいで販売!!というものを見つけました!!

 

これはもうダメ元でここしかないと思いお願いをして先日帰ってきました👏

※落胆と焦りが混在してて全く写真が無いのはお許しを‥

 

f:id:aluta810:20200315144932j:image

 

見事に復活を遂げました!!

さて、そうして続きのキレイキレイを再開するのですが、まずはチャンバー。

f:id:aluta810:20200315145033j:image
f:id:aluta810:20200315145024j:image

多少は磨いたのですが芋のようになっていて汚いので磨きます。

2stお決まりのチャンバー磨きですね。

使用するのはコチラ。


f:id:aluta810:20200315145146j:image

f:id:aluta810:20200315145155j:image

100均のフェルトとナイロンディスクです。コチラをグラインダーに付けて磨きます。

f:id:aluta810:20200315145252j:image
f:id:aluta810:20200315145258j:image
f:id:aluta810:20200315145245j:image

磨きます。

ピカールも使って磨きます!!!

 

そしてきれいになったのがコチラ。

f:id:aluta810:20200315145328j:image

幾分マシになりました!!

最後に錆止めで耐熱クリアーを塗布します。寒くて乾かないのでバーナーであぶっていきます(笑)

 

さて、気になる効果は!!

次回、新たなカスタムとチャンバー磨きの効果をお披露目します〜

 

 

 

f:id:aluta810:20200315145601j:image

こいつを頂いたぜ!!!!

 

ではまた!٩( 'ω' )و