alubro

バイクレストア

VFR400 NC30 カウル交換④

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

 

さてさて、今回はカウル交換の続きをやっていきます。

え?そろそろ飽きました‥?

いや、ここからが面白いところです!笑

 

前回つまづいたところがテールランプでしたね。

NC35、つまりRVF400のテールカウルとテールランプだった為NC30のカウルにはハマらないんです。

‥形はほぼ一緒なのに泣

 

そこでどうすることにしたかと言うと‥

ステーでカウルに固定してしまえ!!

 

f:id:aluta810:20200213122932j:image
f:id:aluta810:20200213154502j:image

無理やりホームセンターのスターを

サンダーでぶった切り、それを曲げて無理やりつけましたƪ(˘⌣˘)ʃ(笑)

 

ただこの状態だとカウルに固定されているだけでかなり不安定なのでシートレールにも固定する必要があります。

そこで、、、

f:id:aluta810:20200213122914j:image
この100均ステーで。。。

f:id:aluta810:20200213123534j:image

こんな感じで曲げてやれば。。。

f:id:aluta810:20200213124714j:image

 

バッチリつきました!!

 

f:id:aluta810:20200213125233j:image

 

ちなみにシートレールに固定しているステーはタンデムシートロックと共締めしてます。なのでカウルを外すたびにシートロックも外れてしまう仕様ですが。

(・・;)

 

ともあれこれでシートカウルも終わりです!最後の難関、タンクカバーを残すのみですね。

 

f:id:aluta810:20200213124905j:image

これが外そうとしてもびくともしない‥

どうやら元々のタンクが歪んでいるせいで無理やりハマっていたみたいです。

リューターで削るも厚すぎて切れず。。

 

もうこうなったらっっ!!

タガネではつります(笑)

ガツンガツンと叩き割りました。

 

f:id:aluta810:20200213125038j:image

そして新しいカバーをはめ込むと。。。

歪んでいるせいで無理があり塗装が割れてしまいました‥泣

 

ここはもうタンクパッドで隠します!!

笑笑

f:id:aluta810:20200213125132j:image

はい見えない笑笑

 

そうこうして、完成しました!!!

次回、完結編です!!

 

ではまた!٩( 'ω' )و