alubro

バイクレストア

VFR400 NC30 プチカス

皆さんどうも。アルブロです٩( 'ω' )و

さて、今回はプチカスということで

プチカスタムを紹介します。

※小さなカスという意味ではないです笑

 

f:id:aluta810:20200616095215j:image

こちらです。

NC30はレプリカというだけあってハンドル周りがコンパクトです。

その為スマホホルダーとかをつけるにしても非常にスペースが制約されます。

 

道に迷うこと何度‥

しかーし!スマホホルダーをつける方法はあります。ハブステアの穴に固定のための道具を取り付けるタイプですね。

デイトナなんかから出てます。

が、高いのだ‥数万円するものもあります。

そんな高価なものを便利グッズに費やす事はできない。

ましてやしがない社会人3年目。。。

買えるわけないやろぉぉぉ

 

しかーし!!

知り合いにお願いをして作成頂きました!!!👏

構造は至ってシンプル。

自転車のハンドルと同じです。

f:id:aluta810:20200616095652j:image

f:id:aluta810:20200616095655j:image

ここにアクセサリーバーをつけてスマホホルダーもつけられました。

ハンドルとも干渉せず、またメーターも見辛くない!!!素晴らしい!!

これで道に迷うことは少なくなるでしょう!!!

 

これからのツーリング季節の必需品です。

まあ、レーサーレプリカにこのような部品は賛否両論でしょうが‥

便利なものは取り入れる、これが僕のスタイルなのです(笑)

 

ではまた!٩( 'ω' )و